仕事を辞めて日本1周!🤗

山・B級グルメ・旅・バイク・仕事…日本1周までの過程~

行きたいとこ

日本1周に向けてちょこちょこ準備

 

キャンピングカーやら

 

ルートやら

 

準備しなきゃならないの色々あるけど

 

とりあえず行きたいとこ

 

食いたいものを

 

ピックアップしてる

 

 

 

よく言う

 

「絶景」

 

山をやる人間から言わせれば

 

 

簡単に「絶景」って言葉は使いたくない

 

 

批判を受けるの覚悟だけど

 

 

自分の足で

汗水垂らして

息を切らせながら

 

ようやく、ホントにやっとたどり着いて

 

なんつーのかな

 

足元から頭のてっぺんに何かが抜ける感覚

 

 

本当に「スーー」って抜ける感覚

 

 

 

視覚よりも身体が反応する感じ

 

 

 

これこそが本当の「絶景」

 

なんじゃないかなと

 

 

もちろん捉え方も考え方も

 

 

人それぞれだから

 

 

あくまでこれは

 

 

オレの「感覚」

 

 

 

今のところ1番見たい景色は

 

 

 

北海道の「天に続く道」

 

もうね、行く前から武者震いすんの

 

わかる

 

マジでヤバい

 

北海道だけで1ヶ月くらいは滞在するつもり

 

 

問題なのはその間の収入をどうすっか…

 

 

パチプロみたいなことをやってた時代に

 

 

名波誠さんの

 

スロットを打ちながら旅をして借金を返す

 

パチスロひとり旅」

 

を読んだ記憶が蘇る

 

 

今の時代は難しいだろうな…

 

 

けど減る一方の金は何とかしないと💦

 

 

 


f:id:millecrepe:20190218071828j:image